7月6日、集合お願いします

7月6日(日)朝9時から、作業スタートです
誘引・ワキ芽取り・雑草処理などが作業予定です。
お天気はどうかなー?
熱中症対策・虫除け対策・長靴など、準備忘れないように・・

残念ながら、僕は行けないのですぅ
FM愛媛チャレンジゴルフがあるんですぉぉぉ 

てことで今日 、チラッと様子を見てきました

スイカが立派に育ってます
IMG_3568

ズッキーニは、育ちすぎ
IMG_3569

こうなる前に、収穫しないとね・・

キュウリは、ヤバイかも・・・
IMG_3570
枯れてきてますな
何かの病気だと思いますが、無農薬・無化学肥料だと、こういう時、手の打ちようがありません。
がんばってくれーーー

 ゴーヤは、まだまだこれからだ
IMG_3573
地面をはってるツルを、ネットに誘引してくださいね。
上に上に伸ばしていきましょー

トマトも大きくなってますが、赤くなってない
IMG_3575
ミニトマトは、赤くなってるものも多かったです。

トウモロコシが、伸びてきてます。
IMG_3572
オシベが上に伸びてきてますが、メシベ、ヒゲの部分はまだまだこれからでした。 

6日のゴルフ大会の賞品用に、ちょっと収穫しましたよ
IMG_3578

これから、ゴーヤ・トウモロコシ・オクラなど、どんどん育ってきます。
楽しみですね

スイマセンが、6日の作業、よろしくお願いしますぅ。 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ農園

© 2024 グレノイ農園 Powered by AFFINGER5