2014夏・ファイン農園3回目

8月2日(土)、この夏3回めのファイン農園のイベントが行われました。
が、台風12号の影響で、 雨模様
かなり激しく降ったところもありましたが、イベント中は、小雨が降ったりやんだりの状況になってくれました。 

今回は、キュウリ・ナス・ピーマン・万願寺とうがらし・トウモロコシなどの収穫を、親子で楽しみます

まずは、キュウリから取っていきました。
IMG_3732

立派なキュウリができてましたねー
隠れているから、見逃さないようにね 

それから、ナス。
IMG_3735

ナスは、ヘタの部分にトゲがあるので気をつけましょう。

次は、トウモロコシ。
IMG_3736

トウモロコシは、ほとんどがカラスに突かれて、あまり残っていませんでした。
ま、カラスが食べるほど、美味しくて安全だということで・・・
まわりの雑草をわざと伸ばし、カラスが食べにくいようにしたんですけどね。 
伸びた雑草のおかげで、少し残りましたが、収穫は大変でした。

あとミニトマト。
IMG_3737

ミニトマトは赤いので、子どもたちも見つけやすいですな。 
ミニトマトのまわりには、バジルもたくさんありますから、それも取ってもらいました。

収穫のあとは、流しそうめんとカレーを食べて解散だ〜
IMG_3739

IMG_3740

羽釜で炊いたご飯に、子どもたちはちょっとびっくりしたみたいです

すこ~し雨にふられましたが、楽しかったですね。
次回は、サニーマート久米店で、野菜の販売体験でーす 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ農園

© 2024 グレノイ農園 Powered by AFFINGER5