12月7日(日)、Fine農園2014秋冬イベントの最終回が行われました。

最終回は、サニーマート衣山店の店頭で 野菜の販売体験をさせてもらいます
IMG_4366

まずは、野菜の種類や値段をわかりやすく見せる「POP(ポップ)」を作ります。
IMG_4360
実際に売る野菜を見て上手に書けるよう、 サニーマートのプロスタッフがアドバイスしてくれます。

でもまあ、子どもたちですから・・・
IMG_4363
隣のダイコン、ちゃんと見て書いてるのか・・・?

ニンジンということは、充分わかった・・・
IMG_4364

まあ、こんな感じで、自由に書いてくれました

では、できあがったPOPと野菜を、キレイに並べましょう。
IMG_4367

IMG_4368

大きなダイコンやカブなど、いっぱい並びました。 
これで、お店ができました。

そして、お客様が来たらどうするか、袋への入れ方やお釣りの渡し方、あいさつなども教わります。
IMG_4371

準備できたかな〜〜〜〜 ?

では、マイクで、元気にお客様を呼び込んでくださ〜〜〜い
IMG_4375

「新鮮なダイコンやカブが、 130円で〜す」
IMG_4377
「ぜひ、買ってくださ〜〜い」

マイクパフォーマンスは、子どもたちに大人気です

おっと、さっそくお客様が来てくれましたよ。
IMG_4373
初めてのお客様に、ちょっと緊張が走ります

でも、上手に接客できました 
IMG_4374
たくさん、買ってもらえましたね

30分ほどの販売体験でしたが、いろんな経験が出来ました。
野菜も、バンバン売れたわけでもなく、お店のお仕事の大変さもわかってもらえたと思います。

最後は、みんなで記念撮影
IMG_4379

サニーマート衣山店から、おみやげももらいました
みなさん、お疲れ様でした〜〜〜

農業の現場を見たり触ったり、美味しく食べたり、商業の現場を体験したりと、親子で貴重な体験ができるイベントです。 
今後も続けていく予定ですので、ぜひ参加してみてください