エコ愛媛農産物のPR

エコえひめ農産物をPRするため、2月3月でサニーマート各店におじゃましました〜

3月18日は、サニーマート束本店。
IMG_4809
お店に入ってすぐのところに、エコえひめ農産物コーナーができてました。

IMG_4806
「愛媛産には愛がある」のシール、黄色は農薬や化学肥料を使っていない野菜にだけ、貼ることが許されています。

緑色のシールは、愛媛県の規定よりも5割以上削減して作られた野菜です。
IMG_4804
 
大人気の「こえどトマト」は、試食もできました〜
IMG_4807

トマトらしさ+甘さが、人気の秘密です

子どもたちには、みきゃんのバッジをプレゼント
IMG_4808

そして、3月22日(日)は、サニーマート久米店におじゃましました。
IMG_4825

こちらは、野菜売り場の中にコーナーがあります。

やはり「こえどトマト」は大人気で、昼過ぎには売り切れました
IMG_4827

久米店では、西条の瀬良農園のキュウリが試食できました
IMG_4829

ほかにも、農薬・化学肥料5割減の三間米や・・・
IMG_4831

農薬・化学肥料を使っていない「サトイモ」など・・・
IMG_4832

エコえひめ農産物。
愛媛県の認証を受け、農薬や化学肥料の使用量を色分けしたシールで表示していますので、ぜひチェックしてください。

あと、生産者の方のご苦労もお忘れなく。 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ農園

© 2024 グレノイ農園 Powered by AFFINGER5