FINE農園2015秋冬・最終回

12月6日(日)、FINE農園2015秋冬の最終回イベントが、サニーマート衣山店で行われました〜
最終回は、FINE農園の野菜を、お店で売ってみようという体験イベントです。

まずは、お店のスタッフに、いろいろと教えてもらいます。
IMG_6649
エプロンを借りて、店員さんになれました〜

最初に、売ってるものの名前や値段を書いて、販売用ポップを製作します 
IMG_6659

IMG_6660
お絵描きみたいで、この作業はみんな大好きです・・

次は、書いたポップを貼り、野菜をキレイに並べましょう
IMG_6661

IMG_6664
土や葉っぱが付いたままのダイコン、最近では珍しいですよね。
しかも、100円って・・・
IMG_6667
今回の野菜は、ダイコン・カブ・小松菜・チンゲンサイ・サツマイモです。

準備ができたら、大きな声でお客さんにアピールします。
子供達の声に惹かれて、どんどん野菜を買ってくれました〜
IMG_6669

な・な・なんとっ
たくさん用意していたダイコンが、すぐに売り切れちゃいました〜
IMG_6675

ということで、販売終了〜〜
お金を頂いてお釣りを渡したり、野菜を袋に入れたり、大きな声でお礼を言ったり、いろんな経験ができました〜
子供達は、楽しそうに頑張っていましたよ〜

ということで、FINE農園2015秋冬イベントは終了で〜す

また、来年の春夏イベントにも参加してくださいね〜
お疲れ様でした〜〜
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ農園

© 2024 グレノイ農園 Powered by AFFINGER5