ジャガイモの植え付け完了

もうすぐ、FINE農園2016春夏、参加者募集が始まります

ということで、FINE農園の畑では、いろいろと準備中
現在のFINE農園の様子は・・・
IMG_7280
こんな感じです。
ピンピン生えているのは、タマネギで〜す。

山桜が満開で〜す
IMG_7279

今回は、奥の畑に、ジャガイモ畑を作ります。
まずは、1m間隔で溝を作ります。
IMG_7283
間隔が狭すぎると、根を伸ばせませんからね。

溝の中に、40cm間隔で、種イモの断面を下向きに並べていきます。
IMG_7284
この間隔も、狭すぎると根が伸びにくいです。

IMG_7287
キレイに並べたら、土をかけていきます。
種イモの上に、3~5cmかかれば十分。
両サイドから、丁寧に土をかけていきます。
IMG_7291

完成で〜す
夏前には、立派なジャガイモが、いっぱい掘れますよ〜〜〜
募集が始まったら、ぜひ親子で参加してね〜〜

IMG_7289
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ農園

© 2024 グレノイ農園 Powered by AFFINGER5