FINE農園2016春夏・3回目

8月6日(土)
FINE農園2016春夏・3回目 のイベントが行われました。
今回の作業は、めちゃくちゃ暑いので、ナスとトウモロコシの収穫だけ〜
IMG_8347
立派なトウモロコシができました〜〜

これを、ポキポキ、手で折っていけばオッケ〜
IMG_8338
大漁、大漁 
実も、しっかり詰まっています。

ナスも・・・
IMG_8339
う〜む、傷が少なく、まっすぐでキレイなんですが、ちょっと少ないです

これを、みんなで山分けだ〜〜〜
IMG_8345

サニーマートから、スイートコーンの差し入れをいただきました〜〜
IMG_8341

そして、虫取りに興じる少年
IMG_8340

実は、まわりの畑のトウモロコシは、サルやカラスに食べられたのが多かったんです
が、FINE農園のトウモロコシを守ってくれてたのが ・・・
IMG_8350
ハナちゃんと子犬
サルやカラスを、追っ払ってくれていました。
ありがとうね

今年は、トウモロコシは大成功でしたが、ゴーヤがイマイチなんです〜
IMG_8354
楽しみにしてたんですけどね〜
なぜか育ちが悪い 

ちょっと遅れてできるのかな・・・?

無邪気庵では、流しソーメンもやってま〜す。
ので、最後に食べて帰りました〜〜
IMG_8359

みなさん、お疲れさまでした〜〜
次回は、8月14日(日)、サニーマートでの販売体験で〜す。

山ではもう、秋の準備が始まってます
IMG_8356

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ農園

© 2024 グレノイ農園 Powered by AFFINGER5